523114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たい焼きとわらび餅のふく味庵

アフィリエイト見本市・ショップ、商品レポート

たい焼きとわらび餅のふく味庵さん

たい焼き白あん

たい焼き白あん20匹入り
ここは有名なのでご存知の方も多いと思いますが、
普通の粒餡だけでなく、こし餡、白餡、桜餡、栗餡、チョコ、カスタード、
そしてカレーまであるのです。
ところで、あんこというと、粒餡が好き派とこし餡派にわかれると思うのです。
私はこし餡派。 さらに、少数派かもだけど、白餡派、というのが存在します。
そしてもちろん私は白餡派。
なので、白餡たいやきをいただいた時は本気でうれしかったのです。
いや、存在は知っていました。 しかーし、1匹あたり150円から220円するので、
自分用に買うにはちょっとなー、、、と思っていました。
で、朝からオーブントースターで軽く焼いていただいてみました。
しっぽのところを割ってみました。しっぽまでちゃんとあんこが詰まっています。

中の餡は、甘すぎず、さりとてあっさりしすぎ、ということもなく、
程よい甘さです。
皮部分は、「美味しい」と聞いていたんですが、
決して不味くはないんですが、あえていうなら可もなく不可もなく、というところでしょうか。
あんまり特徴が感じられません。
もうちょっとよく焼くとまた違うのかもしれませんが。

カレー味は、中学生の息子には絶対受けるだろうな、と思います。

いろいろ入った10匹セット

たいやき大家族10匹セット
話のネタに、手土産にするにはいろいろ入った10匹セット。
とかオススメです。


© Rakuten Group, Inc.